サンデーツアー

巡拝ツアー2022



一度は行きたい!
四国スポット歩き遍路

巡拝の様子
四国八十八ヶ所札所全てを歩くのは自信がない。でも一度は歩いてみたい。
そんなお客様へおすすめです。
歩き遍路でも人気の山岳霊場を1泊2日で限定歩きします。
まずは挑戦してみてください!


石?山横峰寺を歩く
5月上旬から横峰寺境内を鮮やかに彩る『シャクナゲ』は圧巻です。途中にある「妙雲寺」は時代や遍路事情に翻弄されたお寺であり、史跡を巡り歴史を深堀りしていくのも遍路の醍醐味です。
>>石鈇山横峰寺を歩く
石鎚山夏山大祭「お山開き」
霊峰石鎚山は、今から1300年以上前に修験者の役小角が開山して、空海が修行を行った山です。10日間の大祭の間に設定しています。一年の無病息災と家内安全を祈願して是非登ってみませんか?
>>石鎚山夏山大祭「お山開き」
ゆったりしょうさんじー
標高938mの焼山寺山の山腹にあり、「遍路ころがし」の緑に囲まれた山道を12.5Km歩きます。「奥の院」「大蛇封じ込めの岩」もご覧いただき、奥の院へご参拝していただけます。
>>空海の道を歩く焼山寺越え
鶴林寺と太龍寺を歩く
四国八十八ヶ所の徳島県三大難所「一に焼山、二にお鶴、三に太龍」。「遍路泣かせ」あるいは「遍路ころがし」ともいわれる阿波の難所を表す言葉です。通常1日のところを2日間で歩きます。
>>鶴林寺と太龍寺を歩く
紅葉の古岩屋を歩く
古岩屋の紅葉時期は例年、10月中旬から11月下旬。特に11月は木々の紅葉やその落ち葉等、森や小径全体が赤や黄色に彩られます。その紅葉から天を衝くかのようにそびえ立つ様は圧巻です。
>>紅葉の古岩屋を歩く

 

 

Web割引キャンペーン


フリーダイヤル0120-488-320 県内、携帯のお客様088-622-0886
受付時間10:00~18:00(日祝休み)

巡拝用品販売 前日に徳島へ入られるお客様
巡拝用品販売
巡拝用品ネット販売
巡拝用品ネット販売